子供の遊び場

夏は涼しいおすすのテーマパーク、軽井沢おもちゃ王国へ行ってきました!

 

こんにちわ!アラフォー父ちゃんです。

お盆休みの真っ只中、以前から気になっていた軽井沢にある「おもちゃ王国」にいってきました。

今日は数多くある施設の中から、うちの愛息子が喜んで遊んだ場所を厳選してご紹介して行こうと思います。

 

軽井沢おもちゃ王国について

 

見て、触れて、体験できるテーマパークをコンセプトにしている「おもちゃ王国」。

軽井沢のおもちゃ王国は、東京ドーム1個分以上の広さ。

主に3つの遊び場で分かれています。

①おもちゃのお部屋エリア

②自然・アスレチックエリア

③アトラクションエリア

雨なら室内で、晴れてれば外でといった感じで天候に合わせて遊べるのも魅力です。

 

営業時間

 

< 営業期間 >

2017年4月15日(土)~11月26日(日)

 

< 営業時間 >

平日 10:00~17:00(11月は16:30まで)

土日祝 9:30~17:00(11月は16:30まで)

夏季(7/15~8/31)・秋期3連休(9/16~18、10/7~9) 9:00~17:00

 

< 休園日 >

11月26日(日)まで無休

 

料金案内

 

 

< 入園券 >

大人:1,100円 小人:800円

 

< フリーパス >

大人:3,000円 小人:2,800円

(入園+乗り物乗り放題+わくわく大冒険の森)

 

< 注意事項 >

・大人は中学生以上・小人は2歳~小学生(0歳~1歳は無料)

・おもちゃのお部屋は入園券で遊べます。

・こどもスタジオ・大迷宮アスレチック城・渓流釣り・体験イベントはフリーパスでは利用できません。

・こどもスタジオ NHKキッズキャラクター大集合!は、イベント規定により、0歳から有料となります。

 

割引き券

 

< 割引きクーポン >

おもちゃ王国ホームページより、割引きクーポンを印刷するかスマートフォンなどの画面を提示で割引き可能。

もしくは、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップなどのコンビニでの前売り券購入でも割引き可能です。

・入園券100円OFF

・フリーパス500円OFF

 

アクセス

 

〒377-1512

群馬県吾妻軍嬬恋村大前細原2277

TEL: 0279-86-3515

< 車の場合 >

東京方面から: 碓氷軽井沢ICから30km、約60分

長野方面から: 上田菅平ICから35.2km、約50分

新潟方面から: 沼田ICから68.3km、約90分

 

我が家は車で行きましたが、上信越道で混雑していまい碓氷軽井沢の手前「松井田妙義」で下りて行きました。

おもちゃ王国はICを下りてからが非常に遠くて、山の上にあるのでちょっと大変な道のりです。

また、おもちゃ王国手前で有料道路を走るので現金の用意も忘れずに。

 

< 電車の場合 >

JR北陸新幹線: 東京ー軽井沢間 最短63分

吾妻線新特急草津: 上野ー万座・鹿沢口 162分

JR北陸新幹線: 上野ー高崎 46分・吾妻線新特急草津:高崎ー万座・鹿沢口 78分

※JR他、軽井沢駅からバスで約60分

(予約制の送迎バスがあります)

 

おもちゃ王国 体験レポート

 

 

我が家は以前行った、「東京おもちゃショー2017」で貰ったお子様無料入園券があったので800円お得に入れました。

【 東京おもちゃショー2017の記事はこちら 】

東京おもちゃショー2017に行ってきた!当日の混雑状況や人気のブースなどをチェック。|トミプラBLOG
  こんばんわ!アラフォー父ちゃんです。 現在東京ビッグサイトで開催されている、「おもちゃショー2017」。

 

乗り物を5つ以上乗る場合は、フリーパス券の方がお得です。

うちはまだ小さいので、乗り物はそんなに乗らないと思い入園券のみで入りました。

 

 トミカ・プラレールランド

 

 

おもちゃのお部屋エリアにある「トミカ・プラレールランド」。

中に入ると、トミカやプラレールの車両などが多数展示されてました。

 

 

また部屋の奥には、大きなジオラマもありました。

子供達は遊ぶのに夢中で、ジオラマを見ている子はあまり居ませんでしたね。

 

 

部屋の中の様子。

広々とした部屋に子供たちがトミカやプラレールで遊んでます。

かなり混雑していて、足の踏み場もないくらいでした。

 

 

車両やレールなどは、部屋にある台や箱の中に入っていて自分の好きな様に組み合わせて遊ぶ事が出来ます。

うちの子も必死になって、あちこちから持ってきて遊んでました。

 

 

おもちゃ王国限定トミカ

 

 

おもちゃ王国内のお店で買える、ここでしか買えない限定トミカ。

トミカの種類は4種類。

・トヨタ アクア

・トヨタ ノア

・トヨタ ハイエース

・三菱ふそう エアロクィーン

 

もちろん記念に限定トミカをGETしました。

我が家が購入したのはこちら。

 

 

三菱ふそう エアロクィーンのバス。

何故か最近バスが好きなうちの子供は、即決で選んでました。

そして、さっそく開封。

サスペンションなどのギミックはなく、おもちゃ王国のイラストが貼ってあるくらいでした。

正面から。

 

 

サイドからのアングル。

 

そして、バックからのアングル。

 

値段はやや高めですが、記念に1個くらい購入するのもいいと思います。

アラフォー父ちゃんは、ハイエースが欲しかった・・・

 

ダイヤブロック

 

 

ここもおもちゃのお部屋エリアにある「ダイヤブロック」。

トミカやプラレールの部屋と比べると、そこまで広くありませんが部屋いっぱいにブロックがあり自由に遊べました。

壁側にはブロックがいっぱい。

 

 

うちの子は車を作るといって、タイヤなどを見つけて組み合わせてました。

ケースの中にはブロックのマジンガーZが!?

 

 

 

 

GO!GO!キッズトレイン

 

 

アトラクションエリアにある乗り物、「GO!GO!キッズトレイン」。

自分で電車を操作できるアトラクション。

 

・のりもの券 1人500円分

・フリーパスの利用も可能

 

人気があるせいか、結構な並びが出来てました。

電車好きのお子さんは、かなり喜ぶと思います。

 

 

 

 

レッツゴートーマス・レッツゴーパーシー

 

アトラクションエリアにある「レッツゴートーマス・レッツゴーパーシー」。

小さなトーマスやパーシーに乗れるアトラクション。

 

・のりもの券 1周300円分

・フリーパスも利用可能

 

乗り場はトーマスとパーシーで分かれているので、どちらか乗りたいキャラクターの方に並んで下さい。

また混雑時は相乗りになる場合があるそうです。

 

 

感想

 

 

お盆休み中という事で、物凄い混雑してましたが天気も良く充実して遊ぶ事ができました。

軽井沢は避暑地としても有名ですが、本当に涼しくて晴れてもすごしやすかったですね。

しいていえば、フードメニューがラーメンや焼きそばなど普通の物が多く値段も高くて残念でした。

店内でゆっくり食べられる場所もないので、ご飯時は場所取りが大変でしたね。

それでも夏のおもちゃ王国は、子供の遊び場としておすすめです。

 

 

こちらの記事もおすすめ
子供の遊び場

【 2019年体験レポ 】レゴ好きに超おすすめ!東京お台場にある、レゴランド ディスカバリーセンター東京へ5歳の息子と行ってきました

2019年2月6日
トミプラBLOG
こんにちわ!アラフォー父ちゃんです。 最近、トミカやプラレールだけでなくレゴにも興味を持ちだしている我が家の愛息子くん。  …
子供の遊び場

【イベント情報】無料でトミカやプラレールが貰える!!トミカ・プラレールわくわくパーク 2019がタマホーム展示場で開催!

2018年3月1日
トミプラBLOG
出典:タマホーム株式会社 トミプラBLOGをご覧の皆さん、こんにちわ! 子供に大人気のイベント、「トミカ・プラレールわく …
子供の遊び場

【 富士急ハイランド 】20周年のトーマスランドへ5歳の息子といってきたよ!新アトラクション「トーマスのたからさがし大冒険」も体験レポート!!

2019年3月30日
トミプラBLOG
いつもトミプラBLOGをご覧いただきありがとうございます。 先日、5歳の息子と以前から気になっていた、富士急ハイランド内にある …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です